Holistic Therapy Room Aki

金沢市にて女性専用、お子様連れ可能、親子セラピーを開催しているサロン Holistic Therapy Room Aki のブログです

初めてのインド、ダラムサラへ①

二週間家族でインドへ。

主人(マオさん)は今も滞在中。

f:id:holistictherapyroomaki:20200220190755j:image

世界を森にするプロジェクト インドダラムサラ

2020年1月31日から3月8日まで世界を森にするプロジェクトの一環でインドダラムサラで家づくりをします。
パーマカルチャーエコビレッジを作ります。
プロジェクトへの参加募集が始まりました 
ご紹介戴くとありがたいです

インド初めての方も エコな家作り  世界を森にすること
パーマカルチャーや自然農に興味のある人ない人も 
インドで自分を見つめてみたい人もお越し下さい。
ヒマラヤを見ながらゆっくりと時が流れます
たくさんの出逢いがあると思います

シェアーも歓迎です
詳しくはこちらにアクセスください
http://www.ultraman.gr.jp/dharamsala/

 

 

 

↑こちらのプロジェクトに参加する為に

行くことに。

しかし、私には行く意味が全く分かっておらず。。

 

 

いつかはインドへ行きたい!

と思い、何度かお誘いも受けながら

流していて。

 

まさかこの流れで行く事になるなんて!

 

 

主人はパーマカルチャーを勉強しているから

行く(一ヶ月)→理由がある

 

私はその間一人暮らしを満喫できるー😃

と思っていたら、

息子(ミッキー)が行きたい!

となり。

急いでチケットをとり、

もれなく私も行く事に→どんな意味がある??

 

ダライ・ラマに会う為?

観光するの?

作業すること私に必要?

 

 

海外行くときは、誰かが居て

私は金魚の糞の様についていく。

が今迄の私のスタイル。

 

マオさんとは別行動だから

時間を氣にして行動を把握しなければならない。

当たり前のことをだけど

してこなかった私にはハードルが高い!

しかもインド🇮🇳

英語通じる??

イヤイヤ、そもそもそんなに話せない。

 

 

行く前に歯医者さんに行ったら

ヘルペス出来てますね」

と言われ^^;(なった事がないからわかってない)。

明らかに行く前からストレスが。

 

ガイドブックを見ても

不安になることしか書いてない。

 

何とかなる!

大丈夫!

と分かっていても。

不安は無いけど

何とも言えない氣持ちに。

スーツケースを宅急便で出して。

ようやく

さぁもう逃げられない。

本当に行くんだ!!

と決心する。

 

いつもとは違う旅の始まり。

②へ続く